みちのくのゆーづる

撮りたいものは撮らなくちゃ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YA MA NO TE LINE


以前から撮ってみたかった御徒町や代々木で撮影。

影かかったりと少々残念だったのでまた関東行った時リベンジします。


IMG_5207f.jpg

IMG_5221f.jpg
2015/2/9 御徒町 秋葉原 代々木
  1. 2015/02/28(土) 23:03:42|
  2. ┣山手線
  3. | コメント:0

さめ


住んでる所はキンタの貨物しか来ないのでこーゆー機関車たくさん撮りたいです…

2015/2/8 八丁畷
  1. 2015/02/27(金) 15:21:23|
  2. 貨物
  3. | コメント:0

けーきゅー


初めて撮影しましたが個性的な車両が多いですね。
線路幅が新幹線と同じってのがまた魅力的です。

通過はおっかないけど…(笑)


IMG_5025f.jpg

IMG_5042f.jpg
2015/2/8 日出町
  1. 2015/02/25(水) 21:57:57|
  2. ┣京浜急行電鉄
  3. | コメント:0

代役


"こまち"という役は終わっても"やまびこ"という役に全うするE3。

2015/2/24 盛岡
  1. 2015/02/24(火) 20:37:13|
  2. 新幹線
  3. | コメント:0

東京駅


7年かけて復元された駅舎と開業当時からこの場所に100年立ち続ける柱。

柱は今年撤去されるそうですが14本中2本はモニュメントになるそうで。
どのような展示がされるのか今後が楽しみです。


IMG_4996f.jpg

IMG_4941f.jpg
2015/2/7 東京
  1. 2015/02/23(月) 19:05:06|
  2. ┣山手線
  3. | コメント:0

いーななにーいち


E721系が車掌訓練で盛岡に来ました。
残念な天気でしたがあまり来る事は無いので記録がてら撮影してきました。
いずれは盛岡もこんなのが走るんでしょうかね~(笑)

2015/2/22 仙北町ー盛岡
  1. 2015/02/22(日) 19:29:23|
  2. ┣東北本線
  3. | コメント:0

おーかま


天気が良かったので大釜へ。
雪もだいぶ溶けてきました。だんだん春に近付いてます

2015/2/20 盛岡ー大釜
  1. 2015/02/20(金) 17:00:32|
  2. ┣田沢湖線
  3. | コメント:0

A KI HA BA RA


沢山の楽しい店が入ったビルの合間を総武線は走ります。

撮影後は30分だけ観光(笑)
今度は時間をかけて色々な店を回りたいと思います


IMG_4924.jpg
2015/2/7 秋葉原ー御茶ノ水
  1. 2015/02/19(木) 14:42:25|
  2. ┣総武線
  3. | コメント:0

ゆう


日曜に来て今日帰って行きました。
お座敷でしかもディスコがある列車。いつかは乗ってみたいです。

2015/2/17 盛岡ー仙北町
  1. 2015/02/17(火) 14:05:39|
  2. ┣東北本線
  3. | コメント:0

ミニ新幹線


この踏切を越え、その先にある坂を登ると彼は本当の新幹線になる。

2015/2/16 大釜ー盛岡
  1. 2015/02/16(月) 21:53:19|
  2. ┣田沢湖線
  3. | コメント:0

ふるさと


次来る時はスッキリ晴れた日に来てください。

2015/2/15 仙北町ー盛岡
  1. 2015/02/15(日) 20:24:42|
  2. ┣東北本線
  3. | コメント:0

おちゃのみず


東京へ向かう途中、丸ノ内線が出てくるこの場所に再び行ってみたくなり
ついでに総武線も撮りたかったのでちょっと寄り道しました。

以前来た時は後ろに真っ赤な石丸電気の看板がありましたが今回来た時には…

無くなってました(笑)
なんか殺風景になりましたね。残念。

今年の夏に予定が無ければまた関東に行こうと思ってるので、その時までには目立つ物が出来てればいいな~



IMG_4890.png
2015/2/7 御茶ノ水
  1. 2015/02/14(土) 23:24:07|
  2. ┣総武線
  3. | コメント:0

おまけ


本日の5574レには珍客が。
普段はタキだけの列車ですが、今日は"チキ"と"ヨ"が連結されてました。


1000両以上も作られた彼も現在は20両程しか居らず…
なんとも貴重な存在です。
IMG_5371f.jpg

5574レを見送り、機材の片づけをしてたらふとやって来たUG15D。
海外冷凍コンテナの電源として使われるもので、中に発電機と変圧機器が入っている特殊コンテナ。
以前から見てみたいと思っていたので今回見れて良かったです(笑)
IMG_5395f.jpg
  1. 2015/02/13(金) 19:11:03|
  2. 貨物
  3. | コメント:0

ちかてつ


2/7~2/10に関東方面へお出かけしてきました。

滞在中は関東の友人と通勤型や貨物など色々撮影!地元岩手には無いものが沢山ありとても楽しかったです(笑)
1日目は渋谷ヒカリエで銀座線の飛び出しを撮影。以前テレビでこの風景を見て憧れたので今回行きました。

人や建物が多くさすがは都会(田舎者の感想…
本数も中々多いので効率良いですね。今度は晴れた日に行きたいな~

IMG_4860f.jpg
並び

IMG_4871f.jpg
黄色いやつ


銀のやつ

2015/2/7 地下鉄銀座線 渋谷ヒカリエ10F
  1. 2015/02/12(木) 13:46:45|
  2. ┣東京メトロ
  3. | コメント:0

プロフィール

ゆーづる

Author:ゆーづる
岩手県在住。

県内中心に色々撮ってます。
時には遠征も。
バイクも好きです。

Canon
EosKiss X5+BG
70-200 F2.8
18-55 F3.5-5.6

SLIK
Master3

カウンター

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
東北 (1)
┣東北本線 (30)
┣田沢湖線 (10)
┣山田線 (3)
┣八戸線 (1)
┣花輪線 (2)
┣奥羽本線 (10)
┣津軽海峡線 (1)
┣IGRいわて銀河鉄道 (2)
┣岩手開発鉄道 (1)
┣秋田臨海鉄道 (1)
┗SL銀河 (4)
関東 (0)
┣山手線 (3)
┣総武線 (3)
┣東京メトロ (1)
┣京浜急行電鉄 (1)
┣湘南モノレール (1)
┗江ノ電 (1)
新幹線 (7)
貨物 (22)
夜行列車 (18)
保線車 (1)
イベント (11)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

